お知らせ

新型コロナウイルス感染症拡大防止のためのお願い およびルート・ブリュック展 中止のお知らせ

2020.07.26(日)

【新型コロナウイルス感染症拡大防止のためのお願い】

久留米市美術館では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、ご来館のみなさまに下記の通りご協力をお願いしております。

●発熱、咳、くしゃみなど風邪の症状がある方、体調がすぐれない方はご入館をお控えください。
●美術館本館1階にて、検温と連絡先の記入等のご協力をお願いします。体温の高い方などは、入館をお断りする場合がございます。
●来館時はマスク着用と手指消毒のご協力をお願いします。
●ご観覧の際は、同伴者以外はできるだけ2メートルほど離れていただき、作品や展示ケース、壁などを触らないようにお願いします。また、近距離での会話を避け、お静かにお願いします。

 

【ルート・ブリュック展 中止のお知らせ】

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点をふまえ、久留米市美術館で7月18日より開催を予定しておりました「ルート・ブリュック 蝶の軌跡」展を下記のとおり中止と決定しましたので、再度お知らせいたします。

ルート・ブリュック展を楽しみにされていた皆様には誠に申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
■ 展覧会名 「ルート・ブリュック 蝶の軌跡」
■ 会期    2020年7月18日(土)~9月6日(日)
■ 会場      久留米市美術館本館1階

*同展の巡回情報等は、展覧会公式Webサイトをご覧ください。
rutbryk.jp/

なお、「ルート・ブリュック 蝶の軌跡」展の公式図録(3,300円)は、本日より当館ミュージアムショップにて販売開始しております。

全300ページを贅沢に使い、ブリュックの作品を制作年代順やモチーフごとにグルーピングし、まるで白い展示台に載せてお見せするように、作品一点一点を大切に紹介しています。

また、当館だけの特典として図録をご購入いただいた方先着200名様に、ルートブリュック展のオリジナルポストカード1枚をプレゼント!

ぜひ、この機会にお買い求めください。

ページの先頭へ