お知らせ

第1弾 スペシャルムービー公開! 『芸術の灯火は消さない』

2021.01.14(木)

【石橋文化センタースペシャルムービー/ローズガーデンコンサート編】(1’23”/BGMあり)

 

『芸術の灯火は消さない』

 ~2020年、秋    コロナ禍でのローズガーデンコンサートを終えて ~

昨年、私たち石橋文化センターは、新型コロナウイルス感染症の影響で、一大イベント『春のバラフェア』をはじめ、すべてのイベントを中止せざるを得ませんでした。とてもつらい決断でした。

そういった中、日頃来園いただいている方から「園内での演奏が楽しみだった」、演奏家からは「園内での演奏は気持ちよく大好きだったのに」といった多くの声をいただき、「音楽と一緒にセンターの魅力を感じてもらいたい」という想いで秋にローズガーデンコンサートの開催を決めました。

誰もが安心して楽しめるよう、夏から感染症対策の検証のための演奏会や会議を地元の演奏家と協力し、意見交換を重ね、ようやく本番を迎えることができました。コンサートは、素晴らしく多くの笑顔であふれました。
関係者の皆さまへの感謝の気持

ちと演奏家とともに実現できたことへの充実感でいっぱいです。

昨年は、コロナ禍で文化芸術に触れ音楽や美術などを楽しむ機会を失った方も多かったことだと思います。
私たちは、このような大変な時期だからこそ、多くの方に少しで

も元気になって欲しいと、園内の魅力の詰まった動画を制作しました。

ぜひご覧いただければ幸いです。

 

私たちは、これからもコロナに負けず、園内でのコンサートなど様々な楽しみを皆さまに届けます。

2021年も、音楽とともにある四季折々の自然と癒しの空間が、皆さまをお待ちしています。

 

 ♪企画・制作 公益財団法人久留米文化振興会/撮影・編集 株式会社西日本企画サービス、福本太郎、宗大介
♪協力 TrioForest(稲吉えりな、野上幸子、近見りり子)

ページの先頭へ